東香川でグランピング!鳥の声と波の音を聴きながら癒しの時間を。

東かがわでグランピング

東かがわグランピング_全貌

2021年4月29~30日のゴールデンウィークにザランタン(The Lantown)東かがわ|ベッセルおおち という所でグランピングしてきました。緊急事態宣言もあり、行くか迷いましたがキャンプで密対策はできてると思ったので、思い切って行ってみましたが非常に素晴らしかったです。行ってよかったぁ。素晴らしすぎたので記事にしてみました。

基本情報

場所は東かがわ市にあるので、関西から行く場合は香川県に入って割とすぐのところにあります。淡路島を抜けてから高速で1時間かからないくらいのところにあるので、アクセスはわりと良いなぁと感じました。

最安で一泊9900円/人~ でコスパも良いですね。BBQ、温泉代も含まれているので破格の値段だと思います笑
僕はハイシーズンかつオーシャンフロントビューのテントを予約したので、最も高い価格でしたがそれでも20,000円/人 でした。(詳細の値段や予約は公式H Pからご覧ください)

東かがわグランピングの魅力

東かがわグランピング_キャンプ外観

初めてのグランピングだったので、グラピングなら当たり前のこともあるかもしれませんが、個人的にとてもいいなぁと思った理由をいくつかピックアップしてみました。

シンプルに綺麗で、雰囲気のあるテント内

東かがわグランピング_テント内観

とにかく必要なものがテント内に全て揃っています笑 それでいてキャンプっぽさも出るようにランタン(?)もありました。他にもテント内にあって嬉しかったもの一覧はこちら。

  • 大容量バッテリー(充電可能)
  • エアコン
  • トランプとオセロ
  • blueetoothスピーカー

初日は雨だったこともあり、ずっとテント内にいたのですが雨の音を聞きながらオセロとトランプで楽しめました。一番驚いたのは、テント内にエアコンがあることです。寒いかなぁと思ってウルトラライトダウンを用意していましたが必要ありませんでした笑

(あとコーヒーをドリップできるセットがあったら最高だったななぁ、、とかちょっと思いました笑)

山と海の両方を楽しめるロケーション

東かがわグランピング_大と自然2
東かがわグランピング_山と自然
東かがわグランピング_朝の風景2

多分グランピングといえば山を思い浮かべる人が多いと思いますが、こちらのグランピングサイトは山の中にありながらも、海も目の前にあります。雨ということもあったので、僕は行きませんでしたが、海に行く通路があったのですぐ行ける感じでした。しかも2021年5月より、SAP体験も始まるそうです!!!あと2日遅く行っていれば、、と悔やまれます。

“音” を楽しめる

正直これが個人的に一番よかったのですが、音で癒されます。上の動画は、朝6時に録画したものですが、音ありでみてください。波の音 × 風で揺れる森の音 × ウグイスの鳴き声。 いや普通にすごくないですか?笑 
景色だけでなく音にも癒されました。

準備不要!焼くだけ簡単のBBQ

東かがわグランピング_ BBQ2
東かがわグランピング_BBq3
東かがわグランピング_BBQ1

キャンプといえばBBQですよね! このBBQの手軽さにも感動しました。6時頃になると、カットして準備された食材一式をいただけます。テントの横に用意されたテーブルで手軽にBBQができちゃいます。BBQは片付けとか準備の手間とかがめんどくさいのですが、こちらのグランピングではその煩わしさをかけらも感じなかったです。本気のキャンパーにそこが楽しいんじゃないか!って怒られそうですが、キャンプに慣れてない初心者には非常に優しく、ストレスフリーなので良いなぁと思いました。
ちなみに、BBQの食材についてもボリューム満点でお腹一杯になります。肉だけでなく、野菜や海鮮も多く、アヒージョもあってグランピングしてる感がありました笑

すぐ横にある温泉と綺麗なトイレ

東かがわグランピング_併設施設

意外と心配なところなのが、トイレ笑 普通に綺麗でした。大の方もウォシュレット付きで綺麗だったので、気持ちよかったです笑
キャンプサイトの横の施設には温泉も併設しており、露天風呂やサウナなどもあって本格的でした。この施設もグランピング料金に含まれてます。漫画も充実しており、読みまくってしまいました、、

番外編:素晴らしいスタッフのご対応

スタッフの対応も素晴らしかったです。雨ということもあり少し萎えていたのですが、わざわざ雨の中テントのところまで来てお菓子を持ってきてくれたり、雨が止んだ後にテント前の水はけなどもすぐ対応してくださりました。また、スタッフとのやりとりは公式LINEを使ってできるため要望などができれば手軽にお問い合わせできちゃいます。しかも対応もとても早くしていただけます。(LINEステップを導入してるのかな?個人的にこの辺りのシステムも気になった笑)
他にも色々と丁寧にご対応していただき、とても気持ちよかったです。

まとめ

東かがわグランピング_マシュマロ

雨でできなかったのですが、火起こしイベントを始めとるするイベントもやっているようです。上の写真はなんとか夜晴れてできたマシュマロ焼きイベントです笑

とにかく四国の方はもちろん、関西の人にも距離的におすすめのグランピングサイトですね。多分予約いっぱいでなかなか行けないと思いますが、早めにとって行く価値はあると思います!
もし予約しようか迷っている方がいたら、迷わず予約することを強くお勧めします笑

東かがわでのんびり素敵な時間を送ってみてはいかがでしょうか^^