金沢シェアハウスのホームページ制作日記 #1

金沢シェアハウス1

金沢のシェアハウスのホームページ制作をリアルタイムで発信

僕の地元である石川県金沢市に2021年5月にシェアハウス G-eight HOUSE がオープンします!
現在クラウドファンディングもしてますので、興味ある方はぜひご支援ください^^
僕は元々、石川に何かしらの形でエナジーを与えたい!!ということがきっかけで、web制作をはじめました。web制作を始めて8ヶ月程度たち、そこそこお仕事がもらえるようになってきましたが、そんな時たまたま、このクラウドファンディングのページを見ました。
即担当者様に連絡して、制作させていただけることになりました!!嬉しい笑

制作過程を発信する理由

wordpressのプラグイン

今回、何回かに分けて実際の制作過程を記事にして発信する予定です。
G-eight HOUSEさんのコンセプトの一つに”学び・体験をシェアする“というものがあります。

つまり、僕の制作過程を発信することで、少しでもweb制作に興味を持つ人にとって何か学びや、そのきっかけになればと思って、少しづつ発信していきたいと思います。

できるだけ初学者の方にもわかりやすいように書いていくのでよろしくお願いします^^