Local by flywheel でリダイレクトが上手くいかない時の対処法

初めに

Local を使っての環境構築において、サブディレクトリにワードプレスを配置にしている時にリダイレクトが上手く動作しなかった時の対処方法です。.htacess ファイルをちゃんと編集してるのに反映されない!という人はぜひ試して見てください。

背景と.htaccsessの設定はこちらのページが非常にわかりやすかったです。
*ただし上記参照ページにおいて、一部.htaccesssのファイル設定に誤りがあるようです。
RewriteBaseとRewriteRule どちらも変更していますが、RewriteBaseは変更しないでください。 これを変えるとadmin画面に入れなくなります。

解決策

結論からいうと、Localのサーバー設定 の問題でした。
LocalのサーバーをnginxからApachにすると治ります。手順は以下です。

Localの初期画面へ

まずLocalの初期画面を開いてください

Web Server を nginx → Apach に変更

Localの初期設定ではServerがnginxになっています。どうやらこのサーバでは.htaccessが読み込めないようです。(試しにこのファイルに適当に文字を羅列しましたがエラー出ませんでした。)
そのため、これをApachにすれば、正常に読み込めるようになります。つまりリダイレクトができるようになります。

apachでパーマリンクをON